>

気ままにkakikukekon

芸能ニュースやテレビ番組の事を思うまま気ままに書いてます。                                    マイペースでゆっくり更新です。お気楽に覗きに来てくださいね~♪

カテゴリ: 雨上がり Aさんの話


雨上がりの「Aさんの話」 
2016/10/25
  ~事情通に聞きました~

 一般人と事情通は見るポイントが違う‼

雨あがり1

        目からウロコ

「刑事の目 ウソの見破り方テクニック!」

調査員:バッファロー吾郎A
バッファロー吾郎A


元千葉県警捜査2課 森 透匡(もり ゆきまさ)さんに聞きました。

捜査2課は主に知能犯を対象とする課。
公職選挙法違反など選挙の捜査もするところです。



はい、早速行きましょう~ その気になる見破り方とは

今回は夫婦間のシチュエーションで学びますよ。

カップル1

ありえないタイミングキワドイ質問をぶつけろ!

どんなに嘘が上手な人でも嘘をついてる人特有の反応をしてしまうそうです。

楽しく会話をしている時に不意を衝いて・・・。
例えば、今日の映画は楽しかったね、お食事美味しかったねなんてお話してる時に


  「もしかして浮気してる?」 と聞いてみましょう。

仮に浮気してても否定しますよね?その時の否定の仕方の反応を見ますよ。

ウソをついてるのはどれ?~目元編~

①目線が上を向いている
②目を合わせてくる
③眉間にしわを寄せる

この中で100%ウソをついてると断言できることがあります。

さあどれでしょう?


正解は・・・

②の目を合わせてくるです。

理由・・・嘘つきは目が泳ぐ、それがとっさに思いつくから、かえって見るんです。
     相手の目を凝視する場合は確実にウソ。
     ウソをついていないと凝視はできないんだそうです。

 ちなみに

①は何かを思い出している反応。
  何か疑われることあったかなーと想像していることも多くウソと断言できないんだそうです。

③は突然の質問にストレスを感じている反応。
  これもただ不愉快になっただけかもしれないので断言はできないんだそうです。

ウソをついてるのはどれ?~言葉編~

①すぐに「してない」と否定
②「してない」と否定した後に笑顔になる
③「何て?」と聞き直す

正解は・・・

②の「してない」と否定した後に笑顔になるです。

理由・・・ふつうしてなかったら、笑いながら否定するでしょ、笑いながらだといいんだけど。
      ウソをつくと行動とタイミングがずれる。

①のすぐに否定するのは一見怪しいがウソをついてないケースがほとんど。
③は突然の質問にびっくりしただけかもしれないのでウソだと断言できないんですって。

ウソをついてるのはどれ?~仕草編~

①鼻の下をさわる
②腕を組む
③貧乏ゆすり

どうです?わかりますか?

正解は・・・
①の鼻の下をさわるです。

理由は・・・どんな百戦錬磨のウソつきでも不意を突かれると顔を隠す、だって。

②の腕を組むというのはウソをついてないと自信満々な時もあります。
③の貧乏ゆすりも疑われたストレスで出ることも多いのでウソとは断言できないんだそうです。

やっぱり人って正直なんですね。人それぞれ事情はあるにしても根っからの悪人はいなさそうです。
目のやり場、表情、思わず出てしまう言葉、仕草に本音が出てしまうんですね。

いかがでしたか?参考にしてくださいね。




雨あがり1

明日すぐに行きたくなる動物園の裏事情!


       調査員:笑い飯 哲夫さん
     哲夫

 
テーマ:動物園 

◆人は一生のうちに最低でも3回は動物園に行くと言われてる。

それは、

・子供の時
・恋人ができた時
・自分の子どもができた時 
 
◆最高のタイミングを逃さない動物園の歩き方 

Aさん1


動物園のゴールデンタイムとは?
  →開園直後の2時間

事情通さんが入園後一番先に向かったのは?
  →ライオンの檻の前

肉食動物が活発に動くのは?
  →朝1番、お昼からは寝ちゃう

檻に放たれた直後マーキングをするので歩き回るよ

9時開演と同時に1番好きな肉食動物を見ましょう。
(一つのエリアに肉食動物が固まっているので他の動物も見る)

間近でエサを食べるのが見られるのはこの瞬間だけ!
おやつタイムって書いてある時間は見逃さない

ほとんどの動物園がエサの時間をHPや園内で公開してるので要チェック!

ほとんどの動物園では肉食動物に絶食日を設定している。
絶食し空腹を感じさせ野生の本能を呼び起こすので絶食日の翌日は肉食動物たちの荒々しい姿を見ることができますよ。


草食動物たちは1日中食事をしていることが多いので特に回る順番はありません。

ゾウは晴れよりも雨の日に水浴びをする

カバは呼吸をするために5分ごとに水面から顔を出す、歩き疲れたらカバの前で休憩をしてください。
休んでるうちにひょっこり顔を出してくれます。

いきいきした動物たちを見たかったら午前中に動物園に行きましょう!

ちなみに京都市動物園は、日本で初めてトラやライオンの繁殖を成功させた。


なぜ繁殖に力を入れているのか?


だって、輸入すれば高額だから!

2Aさん1

答え


1番 ゴリラ 
2番 ゾウ  
3番 トラ  
4番 コアラ 
5番 ライオン

ゴリラは約1億円、ゾウは約3,500万円、トラ約500万円、コアラ約350万円。
ライオンは安い!約45万円(赤ちゃんの値段)



他、
ホッキョクグマ   6,000万円
クロサイ        4,500万円
コウテイペンギン  1,200万円


そして、いくらお金を積んでも買えない動物がいる!



それは・・・   



  
           Aさんジャイアントパンダ     
 
そう、ジャイアントパンダです。

日本にいるジャイアントパンダは全て中国からのレンタル。


レンタル代は年間、約1億円!!

赤ちゃんパンダが生まれたら追加料金で1頭あたり6,000万円を支払うんですってー。

超・超強気!

恐るべし中国のパンダ商法

人寄せパンダと言う言葉を生むほど人気のパンダ

やっぱりかわいいですもんね♥



日本の動物園もパンダに頼りっきりではありません!

◆動物園はネクストパンダの座を狙える動物を探しています

・世界一美しいサル:アカアシドゥクラングール

アカアシドゥクラングール2

アカアシドゥクラングール

美人ですねー、品のあるお顔をしてます。

ベトナムやラオスに生息する尾長猿の一種で絶滅危惧種にも指定されている珍しいおサルさんです。

そして、セスジキノボリカンガルー


背筋木登りカンガルー

ニューギニア島に生息し木の上で生活するカンガルー。

コロンとした愛らしい表情が人気。

このアカアシドゥクラングールとキノボリカンガルーは、横浜動物園ズーラシアでしか見ることができません。園内では1位、2位を争う人気者なんですって。
興味のある方は行ってみて下さいね~。




雨上がりの「Aさんの話」
10/25
  ~事情通に聞きました~

 一般人と事情通は見るポイントが違う‼

雨あがり1

        目からウロコ

「刑事の目 ウソの見破り方テクニック!」

調査員:バッファロー吾郎A

元千葉県警捜査2課 森 透匡(もり ゆきまさ)さんに聞きました。

※捜査2課は主に知能犯を対象とする課。
公職選挙法違反など選挙の捜査もするところ。


はい、早速行きましょう~ その気になる見破り方とは

今回は夫婦間のシチュエーションで学びますよ。

カップル1

ありえないタイミングキワドイ質問をぶつけろ!


どんなに嘘が上手な人でも嘘をついてる人特有の反応をしてしまうそうです。

楽しく会話をしている時に不意を衝いて・・・。
例えば、今日の映画は楽しかったね、お食事美味しかったねなんてお話してる時に


  「もしかして浮気してる?」 と聞いてみましょう。

仮に浮気してても否定しますよね?その時の否定の仕方の反応を見ますよ。

ウソをついてるのはどれ?~目元編~

①目線が上を向いている
②目を合わせてくる
③眉間にしわを寄せる

この中で100%ウソをついてると断言できることがあります。

さあどれでしょう?



正解は・・・

②の目を合わせてくるです。


理由・・・嘘つきは目が泳ぐ、それがとっさに思いつくから、かえって見るんです。
     相手の目を凝視する場合は確実にウソ。
     ウソをついていないと凝視はできないんだそうです。



 ちなみに

①は何かを思い出している反応。
  何か疑われることあったかなーと想像していることも多くウソと断言できないんだそうです。

③は突然の質問にストレスを感じている反応。
  これもただ不愉快になっただけかもしれないので断言はできないんだそうです。


ウソをついてるのはどれ?~言葉編~

①すぐに「してない」と否定
②「してない」と否定した後に笑顔になる
③「何て?」と聞き直す

正解は・・・

②の「してない」と否定した後に笑顔になるです。

理由・・・ふつうしてなかったら、笑いながら否定するでしょ、笑いながらだといいんだけど。
      ウソをつくと行動とタイミングがずれる。

①のすぐに否定するのは一見怪しいがウソをついてないケースがほとんど。
③は突然の質問にびっくりしただけかもしれないのでウソだと断言できないんですって。


ウソをついてるのはどれ?~仕草編~

①鼻の下をさわる
②腕を組む
③貧乏ゆすり


どうです?わかりますか?


正解は・・・
①の鼻の下をさわるです。

理由は・・・どんな百戦錬磨のウソつきでも不意を突かれると顔を隠す、だって。

②の腕を組むというのはウソをついてないと自信満々な時もあります。
③の貧乏ゆすりも疑われたストレスで出ることも多いのでウソとは断言できないんだそうです。


やっぱり人って正直なんですね。人それぞれ事情はあるにしても根っからの悪人はいなさそうです。
目のやり場、表情、思わず出てしまう言葉、仕草に本音が出てしまうようです。

いかがでしたか?参考にしてくださいね。



↑このページのトップヘ