>

気ままにkakikukekon

芸能ニュースやテレビ番組の事を思うまま気ままに書いてます。                                    マイペースでゆっくり更新です。お気楽に覗きに来てくださいね~♪

カテゴリ: 芸能人と宗教



統一教会:1954年に文鮮明(ブンセンメイ) 氏によって韓国で創始された世界基督教統一神霊協会の略称。
日本へは 1958年に伝えられ,1964年に宗教法人となる。
教団内婚制をとり、教祖のインスピレーションに従って信者同士で結婚する。
小規模な閉鎖的コミュニティを除き、教団内婚制をとる巨大教団はほかには見られない。
この「合同結婚式」(信者は「祝福」と呼ぶ)で家庭を持った日本人の信者数は、1万組をはるかに超えている。
2000年代に入り国際結婚が急増しており、韓国人男性と結婚し韓国で暮らす日本人女性信者も7千人ほどいる。
教団内婚制で世代が再生産されるため、ピークを越えたとはいえ教団の持続力は強い。
教団内婚制も、カルト視されたりマインド・コントロール疑惑が持ち上がる一因になっている。

〇統一教会に入信している芸能人

一番有名なところでは桜田淳子さんでしょうね。

◆桜田淳子さん
桜田淳子
スター誕生、2人目のアイドルです。
デビュー以来トップを走ってきた彼女が1992年、統一教会の信者であると発表し、何とも胡散臭い「合同結婚式」に参加するという芸能ニュースが流れた時は、本当に驚きました。記者会見の時の「自分で相手を見つけるという自信もないですし・・・」と言ってるのを聞いた時は耳を疑いました。芸能界という特殊な世界の第一線で活躍し、成功してるのに結婚相手を自分で見つける自信がないなんて、ね。

19才の時に実姉の勧めで入信したのでどっぷりの信者さんですね。ご両親はアンチ統一教会で、お父様は後に統一教会の被害者の会秋田支部の会長を務められました。
お父様は淳子さんが心配で仕方なかったでしょうね。

近況:2017年4月7日、8日のいずれかの日に銀座博品館劇場のスクリーンミュージックの宴に出演予定。


・合同結婚式とは・・・
教祖である文鮮明氏によるインスピレーションによる伴侶選びが行われる。


・合同結婚式までの流れ・・・
1.合同結婚式の行われる1年ぐらい前から申し込み受付が始まる。
(ここで審査があり、結婚生活に支障のある病気などがあれば受けられないこともある)
2.申し込み時にB5版くらいのお見合い写真を提出する。
3.定期的に文鮮明先生が候補者のマッチング(カップルを組む)をする
4.各教会に決定者の写真が送られてくる。
5.各教会で自分の相手の写真を受け取る。
6.合同結婚式の始まるまでに連絡を取り合って意思を確認する。
7.合同結婚式の会場へ出発。
・合同結婚式の当日の流れ
1. 前日までに参加者専用の宿舎入り
2. 合同結婚式の流れ、儀式の説明を受ける
3. 前日の夜から花嫁の支度スタート
4. 結婚写真撮影
5. 会場入り
6. 合同結婚式スタート 



当時は、友達の間では、いよいよ結婚出来なかったら、統一教会がある!なんて冗談で言ってましたよ。

◆藤岡弘、さん
藤岡弘、

仮面ライダー第1号です。

◆音無美紀子さん
音無美紀子

大金をつぎ込んだみたいですよ、今はもう脱会されています
新興宗教は、心が折れてる時、弱ってる時にすーっと忍び込んで来ます。
それで救われればいいですが、さらに傷を深める時もあります。何か宗教に入信される時はその宗教の人の話だけではなく、親、兄弟。周りのお友達、会社の先輩、同僚、後輩みんなの意見に耳を傾けてください。耳障りのいい言葉には、隠された毒があるものです。
注意して下さい。

 にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ






幸福の科学の出家で清水富美加さんが世間を騒がせていますね。

出家を決意した理由は・・・。

 仕事に関して「性的対象にされるのが嫌で拒否したのに、ブルマーやスクール水着の仕事を入れられた」「人を食べる役(映画「東京喰種」)、道徳に反する」などと話した。
お給料については「当初歩合制も、稼ぐようになったら月給制になり、1ヶ月毎日働いても月給5万でボーナスはなし」と主張しました。

 5万円かー、芸能界の賃金体系は特殊だとは思いますが、いくらなんでも安すぎますねー。高校生のバイトでももっともらえますが。東京都の最低賃金に引っかからないの?

この給与にはこれには事務所サイドは否定していてそれ相応の金額を支払ったと主張しています。

清水さんはこうした対応に耐えられず、7、8年ほど前から「死にたい」と漏らすようになったといいます。
これに対してマネジャーは取り合わなかったと主張した。

「性的対象にされるのが嫌」という見出しに、清水富美加さんの水着姿の写真が掲載されたりしていました。
スポーツ新聞の在り方にも問題アリだと思います。
無神経な大人たち。

宗教がらみで話題になった芸能人、今までにもいらっしゃいますね。

世界基督教統一神霊協会(統一教会)も桜田淳子さんや山崎浩子さんの合同結婚式で話題になりましたね。
飯干景子さんは合結婚式には不参加で後に団体から離れています。

まずは旬の幸福の科学から。



◆清水富美加さん
清水富美加2
これからは幸福の科学の為に働きたい、「千眼美子」という名前で宗教家としての活動をするそうです。
もっといい名前なかったのかなー。
君は特別だと言われ、いいように利用されてると思えてなりません。

◆幸福の科学の総裁の大川隆法氏はコチラ
大川
なんのコスプレ?
胡散臭~い。

◆小川知子さん
小川知子2

・1977年 俳優、林与一さんと結婚。すべての家事は林与一さんがしていたんですよ。
理由は「だってこんなきれいな人が家事をするなんてかわいそうじゃないですか」とテレビて言ってたのを聞いて、こんに大事にして貰えるなら林与一と結婚したいと思ったのは私だけではないでしょうね~
後に離婚。
その後、美術評論家伊藤順二さんと再婚。

◆景山民雄(直木賞作家)1947年~1998年(享年50才)

◆原田真二さん
原田真二

・1977年10月「てぃーんず ぶるーす」でレコードデビュー
昔読んだ雑誌のインタビューで彼がこんな事を言ってるのを覚えています。
「僕が成功したのはある人のおかげで、その人が言ったことは必ず現実になるんだ」
これ大川隆法さんの事だったんですね。

新木優子
後程追記します。

でも、清水富美加さんの芸能界引退の決断は誰もハッピーにならない辞め方ですね。
ほんとに残念。

 にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ


清水富美加さん。
とってもかわいいです
  清水富美加清水富美加さん



突然の出家で引退発表!!

初めは家出だと思っちゃった。

何事?何があったの?っていうのが第一印象でしたね。
ファンの皆様、関係者の皆様、友達、飲み友達、私と話したことがある人、知ってくれている人。
突然に、本当に突然に、芸能界から姿を消して申し訳ありません。
お世話になっていた現場や、共演者さん、スタッフさん、関わらせて頂いた方々にご迷惑をおかけしている事、しっかりと自覚しております。
しかし、約8年、このお仕事をさせていただきましたが、その中でお仕事の内容に、心がおいつかない部分があり、しっかりとした生活が送れず、毎日がギリギリの状態でした。
なので今、出家したいと思いました。
私、清水富美加は幸福の科学という宗教に出家しました。
なんで、それで、出家することになるのか、皆さんにとっては、何もかもが意味不明だと思います。
幸福の科学が、宗教が、出家というものが何なのか。「出家したい」と言ったら、マネージャーさんにも、「意味が分からない。
やめてくれ」と言われました。
無宗教の方が多い現代では、誰もがするであろう反応ということも分かっております。
それでも、神とか仏とか、あの世とか、確かめようのないもの、この目で見たこともないものを、私は信じ、神のために生きたいと思いました。出家を決意してからは、安定した生活が送れるようになっております。
皆様から見たら洗脳とも取れるであろうこの一連の出来事やこの約8年間で感じてきた素直な気持ちを、これから、偽りなく、明かしていきたいと思います。
どうかこれからも温かい目で見守って頂ければ幸いです。
本当に本当にありがとうございました。

2017年2月吉日 清水富美加
にじ色ジーンで共演してるぐっさんもビックリでしょうね。

ぐっさんぐっさん



小川知子さんという歌手をご存知ですか?

ドラマ金曜日の妻たちへにも出演された女優さんでもあります。

彼女も過去に「幸福の科学」の信者という事で話題になりました。

小川知子小川知子さん 美しい!


金曜日の妻たちへⅠ金曜日の妻たちへⅠ
このドラマは竜雷太さんの妻役

金曜日の妻たちへ金曜日の妻たちへⅢ~恋に落ちて~
Ⅲでは板東英二さんの妻役をしています。

彼女も1991年に幸福の科学の信者であるという事を公表してから、芸能界の一線から消えてしまいました。


清水富美加さんは「幸福の科学」に出家するのでお芸能界引退という事ですが、22歳の女性が出家ですか?

出家と言うからには修行でしょ。宗教家になるんですよね。

所属事務所のレプロでのお仕事もまだ残ってるというのに随分無責任な宗教家ですね。

これからの長い人生まだまだ生活していかなくてはいけないのに・・・。
収入はどうなんでしょう。

「幸福の科学」の広告塔としての収入があるという事なんですかね。

芸能活動はお仕事として続けて、心のよりどころとしての宗教を持てばいいんじゃないの?。

それじゃあダメなのかな?

とてもチャーミングで、表情豊かな女優さんなのに残念です。

 にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ




↑このページのトップヘ