>

気ままにkakikukekon

芸能ニュースやテレビ番組の事を思うまま気ままに書いてます。                                    マイペースでゆっくり更新です。お気楽に覗きに来てくださいね~♪

カテゴリ: 芸能ニュース


武井 壮


今日は黄金列伝にゲスト出演されていた武井壮さんに書いていきましょう。
彼の生い立ちがあまりに壮絶で驚きました。
さあ、振り返っていきましょう。
武井壮
生年月日: 1973年5月6日
出身地:東京都葛飾区
身長:175 cm
兄弟姉妹: 武井情
学歴: 神戸学院大学 (1996年卒)、 中央学院大学

 彼の生い立ちが過酷だったとは全く知りませんでした。
幼い頃の両親の離婚が彼の人生を大きく変えたんですね。

    彼の母親は父親に追い出されたために、壮さんと兄の情(じょう)さん、父親の3人で暮らすことになったのですが、やがて父親には恋人ができ、そちらの方へ行ってしまい兄弟の住む家に帰ってこなくなりました。新しい恋人は結構裕福で娘さんがいたそうです。
壮さん兄弟はその人にとっては″no welcome″だったので、引き取られることはありませんでした。
父親がたまにお金を持ってきたそうですが、おこずかい程度だったので、商学年の壮さんは仕事を始めます。

「家の前にゴミを出してくれたら、ごみステーションまでゴミを捨てに行くのでひと月500円下さい」と近所をまわり、なんと150件の契約をとっていました。
ひと月75,000円、それが壮さんの生活費になりました。
商魂たくましい!!

芸能界に入らなくても、何をしても成功したことでしょう。

 壮さんの学歴を見ると、中高一貫の修徳中高等学校を経て、私学の神戸学院大学を卒業。

さらに中央学院大学に編入とあります。

 一見、裕福なお坊ちゃまですが、当時の修徳中高等学校は、成績が優秀な者には入学金と授業料免除。
更に首位の者には月額1万円学費支給の制度があって、彼はそれが目当てで初めからこの学校を受験します。
そして見事合格。壮さんは中学と高校の3年間、ずっと首位だったそうです。

中学校では野球部、高校ではボクシング部に所属。
文武両道です。
大人たちの「壮君すごいね」と言う言葉が嬉しくてただ「認められたい」と頑張ってきたと言います。

 学校も、留学も奨学金で行かれています。
留学はゴルフ留学、1年ほど行かれました。



 小さい頃に離れ離れになったお母さんとは、その後1度も会う事はないそうです。
彼のツイートです


とツイートしています。
今、お父さんとはお食事に行かれるなどいい関係なようです。
私ならこんな親は無視しますけどね。
壮さんは優しいです。

 お兄さんの情さんは俳優を志し、坂上忍さんの付き人として修業し、ドラマ出演も果たしたのですが、22才でガンなり、24才で亡くなってしまわれました。
壮さんが芸能界に入ったのは、お兄さんの遺志を継ぐ意味もあったようです。

 壮さんは自分を置いたそんな両親にさえ、「生まれてきて、自分の足で歩けるようになるまで育ててくれた」と感謝しています。
人格者ですねー。

 小さい頃、このままでは自分の人生はろくでもないものになると思い、一生懸命勉強し、スポーツにも打ち込んだ。
人の何倍も努力して今の彼があります。
自分の人生を自らの手で切り開いた壮さんは、ほんまもんの″百獣の王″だと思います。

<余談>
壮さんは、無名時代に何とか芸能界に足掛かりをつくりたくて、色々な伝手で萩本欽ちゃんの球団に入っていたのですが、欽ちゃんの「あんたの顔が嫌い」のひと言でクビになったそうです。
欽ちゃんって人を見る目がないのね。
ガッカリしちゃいました。
クビになった翌日に、極楽とんぼの山本圭一さんの野球球団に入れてもらったそうで、とても感謝していて兄のように慕っているんだそうです。


        
 







 はなわさんの13年ぶりの新曲「お義父さん」という歌をご存知ですか?
奥さんのバースディプレゼント用に作られた歌です。
はなわ

歌の出だしは、毎日3人の子育てを頑張ってくれてる奥さんへの感謝。
同じ学校だった1つ年上の奥さんは自分の初恋、憧れの人で生徒手帳に写真をいれるほどだった。

かなりの天然ボケで、冷やし中華なのにフーフーして食べたり、息子の柔道の試合で気合いを入れるために坊主頭をバチンっ!と叩くとそれは知らないおじいさんのハゲ頭だったなど、奥さんのおもしろエピソード。

中盤、奥さんが小さい頃にお父さんが家を出て行ってしまったので、辛い思いをした奥さんの気持ちを代弁。運動会では誰にも会わないように1人で昼休みは教室で過ごし、教科書を買うお金さえ母親に言えずに、隣の教室の友達に借りてたこと。

最後は、はなわさんからお義父さんへの思い。
そんなことが綴られている歌で、聞くと泣いちゃいます。


奥さんはお幸せだなー
辛かったことを自分の事のようにわかってくれる人に出会えて。

ホントに相性がいい2人が結ばれたら浮気なんてする必要なんてないんだろうな。
他の人と会ってるより2人で居る方がいいんだから。

他にパッと思いつく相性のいいカップルはこの方たちかなー

・宇崎竜童さん&阿木燿子さんご夫婦
宇崎・阿木

・岡本太郎さん&岡本 敏子(パートナー)
太郎&敏子

・池田満寿夫さん&佐藤洋子(パートナー)
満寿男&陽子

最近では江川洋介さん&森高千里さん
江川&森高
この江川さんの笑顔!
ラブラブですね~



 この歌をプレゼントされる1週間前に、親戚からお父さんが会いたがってるけどどうする?と連絡を受けてた奥さん。
はなわさんの迷惑になるかもしれないと思って、会うのを断ってたそうですが、そんなタイミングでこの歌を聞いて、会いに行った方がいいのかなと思い直し、はなわさんと奥さん2人で会いに行行ったそうです。
途中までは穏やかに話していたのですが、急にお義父さんが「俺のこと、恨んだだろう?」と言って泣き出し、その後は奥さんもはなわさんも涙涙。


お義父さんは末期のガン。
新しいご家庭が看病をされています。

         



にほんブログ村 芸能ブログへ

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ






ビックリしました。
お疲れだったんでしょう。
元SMAPの木村拓哉さん(44)が東京・調布市で車を運転中に、信号待ちをしていたバイクに追突する事故を起こしたことについて、20日夜、所属するジャニーズ事務所が謝罪しました。

 マスコミ各社にファクスで「被害者はもちろんのこと、ファンの皆様や関係各位にご迷惑とご心配をお掛けしたことを、深くお詫び申し上げます」と発表しました。

 事務所の発表文書によりますと、「木村が普通乗用車を運転し、赤信号で停車していた際に、不注意によりブレーキが緩み低速で追突。前方停車中の車両2台への玉突きとなる物損事故を起こしました」と報告。
事故後は、木村本人が警察に連絡し、警察の指示に従った対応を済ませたという。

 けが人はなかった。

 警視庁調布署によると、現場は下り坂で、木村の車はいったん停止した後に前進し、バイクにぶつかった。

木村は「考え事をしていてブレーキを緩めてしまった」と説明しているという。

同乗者はいなかった。同署では、詳しい事故の原因を調べています。

稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんのジャニーズ事務所退社の意向が報じられた翌日の事故です。

木村拓哉さんの心痛がいかばかりだったのかと思うと、辛くなります。

移籍メンバー中国で活動するなど、稲垣さんは小説家、草彅さんは俳優、香取さんは演出家などいろいろな憶測が飛んでますがどうなるでしょう。

5人が笑顔で歩んでいきますように。

smap




         



にほんブログ村 芸能ブログへ

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ







女優の野際陽子さんが亡くなられました。

野際陽子2


・生年月日:
1936年1月24日 (享年81歳)
・出身地:富山市

・身長:163 cm
・血液型:A型
・特技:英語・フランス語
・所属事務所:ラヴァンス

テレビドラマ
・キイハンター
・ずっとあなたが好きだった
・ダブル・キッチン
・浅見光彦シリーズ
・サラリーマン金太郎
・TRICKシリーズ
・DOCTORS〜最強の名医〜
・花嫁のれん シリーズ




お若い頃から変わらす、上品でずっーとお綺麗でした。
立教大学卒業、NHKに就職。
その後フランスのソルボンヌ大学に留学。


NHKの採用試験では3,200人が受けたその年に受かった女性は野際さんただお1人。

野際陽子3

1972年にキーハンターで共演の千葉真一と婚約。
翌年結婚。1975年に長女真瀬樹里を出産。
38歳11か月での初産は当時の芸能人の高齢出産最高齢記録だった。





野際さんが出演されていた人気TVドラマ「キーハンター」の主題歌″非情のライセンス″
自ら歌いたいと手を上げられたそうです。
初めは丹波哲郎さんとのデュエットの予定でしたが2人のキーが合わず野際さんのソロになりました。



ご冥福をお祈りいたします。

         



にほんブログ村 芸能ブログへ

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ





衝撃!!

オノ・ヨーコさんが暴露 なんで、今頃?

ジョン&ヨーコ

ジョン・レノン(1980年没享年40才)さんの奥様 オノ・ヨーコさん(現在82才)が、同性愛について話されました。   
ニュースサイト「The Daily Beast」に、女性に魅力を感じたことがあるか?と聞かれて、「ジョンと私はそれについて大きな話をしたわ。 基本的に私たち全員がバイセクシャルであるに 違いないって。
社会のせいで私たちはそうではないって思わなくてはいけない状況にいたのよ。
あまり受け入れられない別の面の自分たちを、隠すってこと。
で も、ほかの女性に対して、強い性的な欲望はないわ」 「ジョンと私は人々が私たちがバイセクシャルまたはホモセクシャルであるって思っていることは良いと思っ ていたのよ」と語った。
 さらにジョンが、男性とセックスしたことがあるかと聞かれると、「欲望はあったと思うわ」「彼は『素晴らしく魅力的な男性がいるのは嫌ではない』って 言ったわ。
すごく難しいのよ。 彼らは肉体的に魅力的なだけでなくて、精神的にもとても高くなくてはいけない。 そういう人々は見つけられないの」「彼が殺さ れた年の初めに、彼は私に『僕はできたかもしれない。 でも、できないんだよ。だって、そんなに魅力的な人に出会わなかったから』って言ったの」と話してい る。

「僕はできたかもしれない」というのは、ビートルズを売り出したマネージャーのブライアンさんの事だそうです。

 と、言うことは実際にはホモセクシャルではなかったということですね?

ジョン・レノンに限らずアーティスト、いろんなものをデザイン、創り上げることのできる人は、人間愛というか、普通の人々とは、また違った次元に生きてる気がします。

私の大好きなジャン・コクトーさん、ホモセクシャルで有名ですね。ジャン・コクトーさん、フランスの画家、詩人、映画監督といくつもの顔を持つ、芸術家です。彼の描く絵が大好き。

 

決して同性愛は悪いことではないと思います。
人間愛、情が深い人たちなんだと思います。 


子どもの時、幼いながら「ベニスに死す」という映画、ドキドキしながら見ました。

初老の男性が、若く美しい少年に恋をする。というお話で、その少年に会う時に

初老の男性は白粉、口紅、白髪染め、若作りするんです。
痛々しく哀しかったなー。

 

「ベニスに死す」

1971年に 公開されたイタリア・フランス合作の映画。

監督:ルキノ・ヴィスコンティ

初老男性:ダーク・ボガード

美少年:ビョルン・アンドレセン

f:id:sacchanko:20161204215017j:plain

f:id:sacchanko:20161204215036j:plain

 

はぁー、美しい

(ビョルン・アンドレセン・・・難しい名前なのに、何年たっても忘れません。本当に美しいんです)




         



にほんブログ村 芸能ブログへ

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ

↑このページのトップヘ