>

気ままにkakikukekon

芸能ニュースやテレビ番組の事を思うまま気ままに書いてます。

カテゴリ: 地球ドラマチック

泣きました・・・。 自然界はなんて厳しいのだろうか。   17,000ヘクタールの草原に謎に満ちた大型ネコ科動物のヒョウが20匹以上生息しています。 動物カメラマンのジョン・ヴァーティーは 、一匹の雌のヒョウに注目し彼女の一生を カメラに収めました。 その雌…
>>続きを読む

優秀な母親、マナナは知恵を絞り懸命に子育てをしています。  しかし そんな マナナの知恵でも勝つ事ができないある脅威がマナナに迫っていました。 その恐ろしさをかつての経験からジョンは嫌というほどわかっていました。 ジョン→マナナに出会う前に観察していた…
>>続きを読む

ジョン→マナナは死んだ我が子をくわえ巣穴から離れた場所に運んでいきました。そして思いがけない行動をとったのです。それは私がマナナと過ごした17年のうち最も心を揺さぶられた場面のひとつでした。マナナは我が子の亡骸を食べ始めたのです。そうすることで死んでしま…
>>続きを読む

地球ドラマティックで放送されていました。 動物にも「共感する」という感情があることが犬、ラットの実験で紹介されています。 人間だったら、不公平に扱われたら怒るし、困っている人を見たら、何とかしてあげようとします。 では、動物にも同じような感情や行動が…
>>続きを読む

NHK地球ドラマチック【解明! ネコの不思議】わがままでちょっとクールで愛らしいネコには人に飼われていても大昔の野生の名残があります。ネコは楽しみを見つけるのが得意なんです。 人には理解できない奇妙な行動もその一つです。 愛嬌をふりまく一方、時には野性的な…
>>続きを読む