>

気ままにkakikukekon

芸能ニュースやテレビ番組の事を思うまま気ままに書いてます。                                    マイペースでゆっくり更新です。お気楽に覗きに来てくださいね~♪

カテゴリ: 話題・ニュース

  
 
 福原愛さんのご両親は、2004年愛さんが16才の時に離婚されてます。
原因の1つは金銭トラブル。

福原愛3
愛ちゃん、暗い顔をされています

 試合に負けると練習方法やコーチを変えたり、落ち着いて練習できる環境ではなかったようです。
愛さんの卓球のために中国から、コーチを呼び寄せたり、各地に専用練習場を設けるなど、愛さんに費やした金額も半端ではなかったでしょうが、人の意見に耳を貸さないワンマンなお父さんに、家族はずいぶん振り回されて苦労されました。

当時の借金は1億4千万

    愛さんのスポンサー契約料や、CM出演料などもすべて借金返済に充てられました。
でも、愛さんが、どれだけ稼いでも会社の経営は良くならず、結局は2002年に3億5千万円もの負債を抱えて倒産してしまいました。


    中国でも人気の愛ちゃんで、2008年に中国のテレビ番組に出演した際にインタビュアーから「あなたが、家族全員を養ってるようですが、辛くありませんか?」という質問を受けて、泣き出してしまい、そのインタビュアーが非難を浴びたというニュースには大変驚きました。

人懐っこい笑顔の裏にこんな大変な苦労があったなんて信じられませんでした。


 2008年以降は、お父さんとは絶縁状態にあったと公にしました。
電話やメールのやり取りさえ1度もなかったそうです。



お父さんの死後、愛ちゃんはマスコミにコメントを出してます。

父がいなければ、私は生まれてくることもなかったですし、今の成長した私があるのも、多くの方々が応援してくださる環境があることも、父の影響によるものが少なくありませんでした。
そういったことについては、父に感謝しております。
 
 2013年10月にお父さんは肝臓がんで亡くなられました。 

晩年のお父さんは晩年は湯沢市の温泉関連会社の役員に就き生計を立てていました。
穏やかに過ごされてたそうですが、病気になっても可愛い娘にお見舞いにも来てもらえなかったのはさびしい事だったでしょう。


 お金って本当にコワいですね。
使い方を間違うと家族をも失う。

 温かい家庭を築かれた愛さんには、これからもずっと笑顔でいてほしい思います。







豊田真由子議員の暴言・暴行騒動・・・

また新しい音声テープが公表されましたね。

その内容がまたまたすごいですね。
自分より目上の人に「お前なんて生きてる価値ないだろう、死ねば?」
こんな事言えます?

お前・・・。
私は人に対してお前なんて言ったことは1度もありませんけどねぇ。

2017/7/2のワイドナショーのコメンテーター古市憲寿さんのコメントにちょっと疑問。


 古市憲寿:作家、社会学者
古市憲寿

今議員秘書になりたい人は少なくて、レベルが様々。
無能な秘書にイライラすることもあるのかも・・・的な発言がありました。

確かにそういう事もあるかも知れませんけど、イライラしても、言っていい事と悪いことの区別はできるでしょう?
それに、この豊田真由子議員に関しては、1年間に秘書が100人も辞めたと言われています。こんな中でちゃんと引継ぎができていたのでしょうか。

また、暴言が酷い。
こんな言葉を狭い車中で繰り返し怒鳴られたら委縮してできることもできなくなってしまいます。
この豊田真由子と言う人は人の上に立つ資質があるとは思えません。

一部で秘書の方が、無能なのでは?と言われてる事にお気の毒な気がします。

これは二次被害ではないでしょうか。 



         


にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ






NO17

商標登録されています。どうして17番が?

   
   NO17
 
これ” ナンバー17”です。

17ですよね?

普通に見れば・・・。

ふふふ

ピン!ときましたか?
実はちょっとしたからくりがあってですね・・・。
 
わかりましたかー?





逆さまから見ると ”LION”なるんですよー


そうです。

小堺一樹さんが長年司会をされていたご長寿番組”ごきげんよう”(1991/1/7~2016/3/31) というバラエティ番組のCM提供をしていたLIONです。


      f:id:sacchanko:20160924124446j:plain

 

     f:id:sacchanko:20160924125335p:plain

 


ねっ!LION 

NO17でしょ。




ボーっとしてたらあきませんよ!!

よくこんなこと思いつきましたね。

アンテナをピン!と立てておかなけれ取り残されてしまいますよ。


         



にほんブログ村 芸能ブログへ

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ



祝!浅田真央さん 県民栄誉賞


2017年4月12日 現役引退を発表したフィギュアスケートの浅田真央さん(26)に、地元の愛知県が新設する県民栄誉賞が授与されることになりました。

mao6

 大村秀章知事が24日の定例記者会見で発表。
関係者によると、県から浅田さんに栄誉賞の創設と授与の意向を伝えると、「愛知県で生まれて、こうして第1号の名誉ある賞を頂けて、すごくうれしいし光栄なこと」と、喜びを述べました。
表彰の日程や詳細などは今後、検討されるそうです。




愛知県はこれまでに2回、真央さんへ県スポーツ功労賞を贈っています。

mao aichi  1

2008年イェーテボリ ISU世界フィギュアスケート選手権大会
スケート フィギア 女子シングル
優勝:浅田真央

mao aichi 2

2010年バンクーバーオリンピック冬季競技大会 

スケート フィギア 女子シングル
2位:浅田真央
8位:鈴木明子
スケート フィギア 男子シングル
8位:小塚崇彦




         



にほんブログ村 芸能ブログへ

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ



清水富美加さんが「幸福の科学」への出家による芸能界引退で、各方面に多大な迷惑がかり、多額の違約金が発生。その金額は10億円!との報道もあります。
月給が5万円なのに損害額が10憶って?ほんまかい

清水富美加2

こういう事態に備えて事務所は、保険にはいってないのかな?
CM出演しているのタレントさんには事務所としては「備えあれば憂いなし」で保険に入ったらいいのでは?

芸能界ではパーツ保険が掛けられた人もいるけどね。

森高千里(脚)1億円

田中美奈子(瞳)1億円
井上晴美(バスト)1億円
香取慎吾(お尻)右1億円、左1億円
小島よしお(腹筋)1億円

1億円の保険の月額は8万円程度のようです。
意外に安いですね。
傷害保険を扱ってる会社なら誰でも入れるそうですよ。


保険じゃないけど、歌手の朱里エイコさんの足は100万ドルと言われるほど美しかったですね。

朱里エイコ朱里エイコさん

「北国行きで」が大ヒット!
エキゾチックでパワフルな歌声が魅力でした。


清水富美加さんのように人気がで出してまだ間もない人に、多額の違約金が支払えるわけもなく、事務所が彼女に請求しても支払い能力はないですよね。
もしかして、幸福の科学に請求するのか?

ベッキーさんだって、保険にはいってれば個人で、負担することもなかったのに。
ベッキーさんは、事務所と折半で、違約金の賠償額は2億円も上ると報道されてましたね。



厳しい労働条件で、働いてる芸人さん、タレントさん達を守るのは芸能事務所なんだから、きっちり保険をかけて不測の事態に備えてあげて欲しいです。
タレントさんのプレッシャーの軽減にもなるし、何より保険でタレントさんも事務所も守れるのならいいですよね。

芸能界ってクリエイティブで新しいと思ってましたが、一般社会の方がよっぽど感覚が新しいですね。
期待されてた人達の引退も目立ちますし。
変わらないといけない時期に来てるんじゃないでしょうか。


↑このページのトップヘ