【出演】相方を愛してやまないこの4組
・アンジャッシュ💙
・ガンバレルーヤ 
・サンドウィッチマン 両想い
・ロバート 
アメトーク3


 


①好きのパーセンテージは?


・サンドウィッチマン
サンドウィッチマン2
 伊達幹生(左) 富沢岳吏(右)

伊達→僕の方が好き度が高いです。
富沢→僕も好きですよ。3年かかってやっと口説いてコンビ組みましたから。

・アンジャッシュ
アメトーーク4

児島一哉(左) 渡部健(右)
渡部→片思いです!!
児島→大体、7:3くらいかな
渡部→いやいや10:0
今日はほんと、申し訳ないです!ここに座ってて。
みんないい感じの皆さんの中で。

・ロバート
アメトーーク5
山本博(左) 秋山竜次(真ん中) 馬場裕之(右)

宮迫→3人ってどう?

秋山→基本的に仲いいし、大好きなんですよ。馬場は幼稚園から一緒ですし。ネタもその時遊んでたようなヤツばかりだしな。でも特に改めて博が大好きなんですよ、ボク。
博はすごいんですよ。

宮迫→博は何で日曜日の休み感を出してんの?

秋山→これがいいんですよー。

・ガンバレル―ヤ
アメトーーク6
 よしこ(左) まひる(右)

よしこ→相思相愛です、ね~
まひる→一緒にお風呂に入って、よっちゃんの背中とお尻のブツブツを洗ってあげてます。
よしこ→やだぁ~

伊達→ブツブツあるんだ?

よしこ→昇り竜のような・・・

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
にほんブログ村




②相方のここが素晴らしい!!
・サンドウィッチマン(両想い)
アメトーーク8

伊達→我々もう高校時代からの付き合いですから、ラグビー部で一緒になって。
その関係性が未だに変わらない。今でも普通にメール来ますしね。

宮迫→俺(蛍ちゃんの)メルアド知らん。

伊達→連絡とりたいときどうするんですか?

蛍原→連絡とる時なんてないやん。

(一同) えーー?

伊達→宮沢から楽天のウィラーがホームラン打ったよ⚾、とか。

宮迫→些細な事! 会った時でいいやん。

富沢→伊達からはNHKで動物のドキュメントやってるよと普通に来ます。
伊達→1日に何回かはするよなぁー。

蛍原→一般の人達は(相方のメルアドも知らない)僕らの方がおかしいと思ってんねん。
でも違うよ、それは違うよっ!!

渡部→サンドウィッチマンが異常。コンビは新幹線も隣に座ってると思うでしょう?絶対ないよ。

サンドウィッチマン→俺ら隣同士
  
サンドウィッチマンのマネージャーから情報提供
→伊達と中華料理店で食事をしてた時に「これ富沢に食べさせよう」と麻婆豆腐をテイクアウトしてた。

伊達→麻婆豆腐が好きなんですよ、コイツ。その地域の美味しい中華料理店で食べてたら麻婆豆腐がすごく美味しくて、あー富沢これ食べたいだろうなーと思って麻婆豆腐があるっていうんでお土産にしてもらってホテルの部屋に届けたんです。

富沢→ご飯食べ終わってる。ただ伊達がその麻婆豆腐を届けてくれた、だからそれはちゃんと食べる。

宮迫→だから太る!!

伊達→麻婆豆腐は0キロカロリーなんですよ。豆腐、辛い豆腐ですよ、ダイエット食品。どんどん痩せていくんですカッカカッカして。

渡部→肉も油も使てますから中華料理の中でもカロリー高い方。

伊達→一緒に住んでたことがあって、富沢の前で自分だけ買ってきたコロッケ食べるのもイヤなんで富澤の分もちゃんと買って。

宮迫→だから太る!!

・アンジャッシュ(児島の片思い)
アンジャッシュ

児島→僕ら高校2年の時に知り合って、ずっと思ってたんですけど、恥ずかしいから言ったことないんですけど、まず単純に見た目、めちゃくはカッコイイ格好よくないですか?
渡部→お前バカじゃないか!
児島→芸人の中でカッコイイというレベルじゃないんですよ。芸能界でもカッコイイ方だとおれは思ってるよ。
渡部→お前ほんとにバカじゃねーの!
児島→まぁまぁ照れるだろうけど。あとめちゃくちゃお洒落なんです。僕はよくマネしてるんです。
渡部→衣装だけでなく私服でもやるんですよ!
児島→高2の時にアディダスのスーパースターって白いスニーカーに3本の黒LINEのスニーカーが流行ったんですよ。で、それは白いヒモ、それを渡部は黒いヒモに変えてきたんです。

アメトーーク7

おっしゃれ~と思って。
衝撃的で俺もマネしたんですよ。
ただ恥ずかしいから渡部には言ってないんですけど。

宮迫→それは渡部は気が付いてたの?

渡部→全く気付いてないです。見てもいないですから!!
児島→コイツ高校の頃の俺の記憶ないんですよ。俺ばっか覚えてんですよ。
この写真見てください!僕らだったら笑いが起きますよ!!
アメトーーク8

渡部→(笑い)起きてたよ!!結構デカい笑い

・ロバート 3人仲良し(秋山が博を好きすぎる)
ロバート

秋山→とにかく博がいいヤツなんですよ。
絶妙な普通さというか、世界の人間の標準と言うか、カタログで人間って調べたら多分、コイツが出てくるんですよ。
コントやるうえで絶妙なポジション、博じゃないとダメなんですよ。
さま~ず三村さんのツッコミとか、フット後藤さんのたとえツッコミとかありますが。
博ツッコミももっと認知されて欲しい。
僕の中ではもう、博ツッコミがないとやっていけない。

ロバートに不可欠な「博ツッコミ」

あんまり、言葉数が多くなく4つの構成でコントを終わらす。

博ツッコミ4要素

まず僕が変な感じで出て行く、
①何~?
まずこの言い方で、世界感が伝わる
中盤で
②何だぁ~?
途中馬場が出て来たら
③仲間来た~
最後のオチ、やっていけそうか?
④ムリ~

何、何だ~、仲間来た、ムリ~この4つにはめるだけでコントができるんですよ。
これは博が自分で作ったんですよ!

・ガンバレル―ヤ(両想い)

アメトーーク8


よしこ→まぁーちゃんが優しいんですよ、心がピュアで。だから毎日私に「よっちゃん大好きだよ」とか、「よっちゃん、今日すごくキレイだよ」とか言ってくれるんです。毎日気持ちいい気分で過ごせるんんです!!
あと「よっちゃん、目くそついてるよ」とか言ってくれるんです。

宮迫→「よっちゃん、きれいな時あんの?」

まひる→「なんか、陶器のような肌。そしてよっちゃんは、すぐに目くそを作り出すんですよ」

宮迫→「作り出すねや。」

まひる→「で、私、目くそついてるよって言って取るんですけど、よっちゃんまたすぐに作り出す」
よしこ→恥ずかしい・・・

宮迫→量産してんねや、目くそ。
蛍原→Ami(Dream)ちゃんとよっちゃん、どっちがキレイ?
まひる→よっちゃん。よっちゃんの方が髪がキレイ。
宮迫→顔やで、顔。髪の毛関係なく。

まひる→あっ、Amiさんです!!
よしこ→ちょっと複雑・・・

宮迫→そこはよっちゃんでええやん!

③相方のここが好き!

サンドウィッチマン
アメトーーク8

伊達→この前、富沢の子どもを連れて車で出かけたんですけど、コイツん家の6才の長男が「伊達さん、僕ね将来お笑い芸人になるの。
で、コンビはパパと組むから、伊達さん辞めて」って言うんです。
いやいや、だって伊達さん今、パパとコンビ組んでんだよって言うと、「じゃあ伊達さんは僕の弟と組めばいいじゃん」富沢の2番目の子ども、まだ2才ですよ。」

宮迫→そこに富沢さんはいないの?

伊達→いないです。うちの娘と富沢の息子だけ。

宮迫→限りなく親戚みたいな感じでしょ?

富沢→人間ドッグの再検査に、伊達と一緒に行ったんです。
伊達→お互いの奥さんも連れて4人で。

蛍原→もう家族ごとやー

伊達→富沢の奥さんの出産に立ち会ったのウチの奥さんですから。雨上がりさんはそんなことないですか?

蛍原→お互いの家知らんもん

伊達→基本ボクの車で移動してるんですよ、仕事帰り富沢の家まで送って行きますからね。
富沢→伊達の家族がその車に乗ってるとちょっと嫉妬しまけどね。俺の席だろ!!

Ami→ケンカする事はないんですか?

伊達→ケンカはないです、1回も。一緒ん住んでたこともありますし、ケンカしたら終わりだなーっていうのはわかってるんで。もし、サンドウィッチマン富沢に何かあったとするじゃないですか。
まぁ死んだとするじゃないですか、そしたら僕この世界辞めます。1人ではやらないです。

宮迫→カッコイイ・・・、蛍原さんが死ぬとするじゃないですか、普通に僕やります。

蛍原
蛍原→お前も辞めろ!!

宮迫→古いわ~(リアクション)

アンジャッシュ
アンジャッシュ

宮迫→アンジャッシュの2人はお互いの家は知ってんの?

児島・渡部→知らないです。
児島→渡部が住んでた街があるんですけど、渡部が引っ越した後、その街に僕が引っ越したことはあります。
渡部→信じられます?僕が引っ越したその後に、引っ越して俺が通ってた店を順番に通ってるんです。
それと、俺がレストランガイドbookを出すじゃないですか、あれを買って店をまわったりしてるんですよ。発売日にお店の人から俺のところに電話があって、児島さんが渡部さんの本を小脇に抱えて店に来ましたって。
児島→根底に渡部が住んでた街、渡部のお勧めの店は間違いないんだろう!って言うのがあるんです。

ロバート
ロバート

秋山→博は意外と芝居を目でやってくれると言うか、何とも言えない表情を持ってるんで、たまに雑誌とかの写真を撮ると、博だけ、どこのジャンルにも属さないような、見た事のない表情と言うか。

秋山

秋山→僕はやんちゃな感じの。

馬場

秋山→馬場はいつも通りの。
博はやっぱり何とも言えないです、見て下さい。

博

博→最高にカッコつけてくださいって感じだったんです。この時のテーマが。

宮迫→もう一枚あるんです、見てみましょう
秋山2

馬場2

そして博
博2

 チーン!!

目つむっちゃってるんですよ、大事な時に

宮迫→ホンマに好きなん?

秋山→ほんとに大好きです。博ってすぐ呼びますし。

宮迫→何の用事もないのに?

秋山→呼んでから考えます、用事を。
博→とにかく僕の体を触るんですよ、やたら。
秋山→落ち着くんですよ。
博→僕、整体に行った時に左側に相当重たいもの持ってませんか?っ言われたんです。秋山の手しかないんですよ、僕の左にのってるのは。

宮迫→思いがのってるんや。

博→左側だけが凝る。

ガンバレル―ヤ 同居&コンビ結成5年

アメトーーク8

まひる→よっちゃんは、とにかくどんなに忙しくても、毎日私に料理を作ってくるんです。

ガンバレル―ヤの同居部屋に潜入!!
ガンバレル―ヤ2

家具が少ないリビングとおよそ6畳の2部屋。普段は2人寝っ転がってくっ付いてテレビを見てるそうだ。最近はもっぱら甲子園を見てるらしい。毎日食事を作るのは、よしこ。
その頃まひるは、横になってボーっとテレビを見てる。

まひる→何もしなくてもゴハン出てくる!

20分後、食事が完成
ガンバレル―ヤ3

メインデッシュはポテトサラダ(手前)、コーンマヨ(向かって右)
トウモロコシ(左)

富沢→アメリカの刑務所の食事みたい

よしこが何度か「おいしい?」と尋ねるもまひるは無言・・・。

蛍原→味はどうやったの?

まひる→量だけは一丁前にたくさん作ってくれるんですけど、味はもう1つです・・・。

宮迫→グルメの渡部さんこれはどうですか?

渡部→これはもう、穀物ばっかりじゃないですか。コーンと芋と米でしょ、おシャレな牛のエサみたいな感じ。
宮迫→いつもアーやってくっ付いてテレビ見てんの?

まひる→そうです。でも、よっちゃんがちょっと息がクサイので・・・

宮迫→ちょこちょこ、ものすごい毒舌言うてるやん

よしこ→恥かしい・・・

蛍原→他にありませんかー?相方の好きなところ

児島→さっきは見た目を褒めたんですけど、渡部のトーク力は半端ないですからね。
渡部→お前いい加減にしろよ、ほんとに。
児島→マジでマジで。
渡部→元々は児島がやってたんですよ。リーダーだし、ネタも全部書いてたんです。
んで、どんどんやらなくなってきて、それで僕がどんどんどんどんやるようになっただけなんです。
これではコンビのバランスが良くないから進行をやったら?たまにはと、言ったらもうガチガチになって、「初めまして、児島です」っていう台詞を「こじめまして・・・」って言っちゃったり。
児島→緊張しちゃって。
渡部→それで児島をパッと見たら耳真っ赤にしてるんですよ。もう全然、収録になんないんですよ。
もう機能しなくなっちゃってるんです。

蛍原→サンドウィッチマンはどうですか?

伊達→富沢は先見性って言うんですか、卒業アルバム、20年後に絶対に面白くなるからって言ってコイツは撮ってるんですよ。当時は何をバカな事やってんのって。でも、今見るとてっぱんで面白いんです。

20年後を見据えての卒アル写真
富沢

伊達→高校時代から言ってたんです。これが後に絶対面白くなるって。

富沢→ただ、伊達の写真も最近、面白くなってきた。
伊達→いや、俺のは全然普通なんだけどね。
伊達

宮迫→全女の面接の写真でしょ?

伊達→女子プロレスラーじゃない !!

蛍原→さあ、ガンバレル―ヤはどうですか?

まひる→よっちゃんは、私がちょっとでもむくんでたら、それにいち早く気付いてリンパマッサージをしてくれるんです。

よしこ→可愛いんで、ま~ちゃんが。もう子供のように思えちゃうんですよね。たまーに、あれっ?私が産んだのかしら?って思う時があるくらい可愛いんです。

Ami→そのうち、どっちかに彼氏ができた時にどうなるのかなーって?

まひる→まだ2人ともできた事がないんですけれども・・・

宮迫→でしょうね!!

相方を好きすぎて嫉妬しちゃう瞬間


好きすぎるあまり嫉妬しちゃう瞬間

伊達→ドリームマッチ(史上空前お笑いドリームマッチ)ってあるじゃないですか。
(*芸人をシャッフルして即席コンビでネタを競う番組)
それで富沢がフットボールアワーの後藤さんとコンビ組んで優勝したんです。しかもそのネタは富沢が作ってるんです。あれは嫉妬でしたね。

宮迫→なるほどね!

伊達→こいつのネタやっぱすごいんだと。それと選ばれるのがすごい早いんです。
富沢→伊達さんも取られるの早い。んでそういうので伊達を上手く生かしきれてないと、あ゛―っと思います。
伊達→

宮迫→めっちゃウレシそう!!

伊達→気付いてんの?
富沢→おう

蛍原→アンジャッシュ児島はどうですか?

児島→コンビのキャラとして、渡部がしっかりしてて僕がイジラれちゃうみたいなキャラじゃないですか。特にこのアメトーークで多いですけど、渡部が結構イジラれてるんです。有吉とか宮迫さんとか。
またちょっとウレシそうなんですよ。イジラれてウケてるから。だから嫉妬しちゃう。
渡部→俺、ウレシそうにしてる?
児島→してる。

VTR検証

渡部は相方の児島に対しては、「お前にはイジらせないから!」と言いながら他の人にイジたれたらウレシそう。

蛍原→ガンバレル―ヤはどうですか?

よしこ→まひるが「よっちゃん今日も可愛いよ」って言ってくれるんですけど、他のとってもブスな同期にも同じことを言うんです。それを見た時に私だけじゃないじゃんとは思いますね。

宮迫→なぜみんなに言っちゃうの?

まひる→まぁ、よっちゃんにとっても似てるんですけど。その子も。そっくりなんです。

蛍原→ロバートは?

秋山→極端に楽しそうにしてると、ちょっと嫉妬ちゃいますね。
特に博なんかは、ちょっとどこかに行くじゃないですか、楽しそうな声が聞こえてくるんです、見たことないような笑顔で。知らないぞ、その表情ってなるんですよ。悲しいよな…。

博→共通のジャンルの話しになるじゃないですか。盛り上がって・・・。

宮迫→秋山に好かれ過ぎて困ってることはないの?

博→変な要求してきて。適当なタイトルで「紙芝居造ってきてよ」みたいな事言うんですよ。
それがすごい数になってきて今困ってるんです。

<紙芝居のタイトル>
・少年と魔法のサスペンダー
・シャリーと無意味な飛行場
・キュウちゃんと六つの初心者マーク
・鬼になった作詞家

秋山→でもちゃんと作ってくるんですよ。

④久々にあれが見たい

◆アンジャッシュー渡部へのリクエスト

・児島→楽屋で2人っきりでやってたノリみたいなのを。
「ドゥン」って言うんですが、渡部が鼻をほじって、俺に「へっへー」みたいな顔をして、「ドゥン」ってつけるんですね。んで、ヤメロ、ヤメロ~みたいなノリなんですけど、最近全然やってくれないんですよ。
渡部→やんねーよ!もう44歳だぞ。昔の話ですよ。ネタ作りに煮詰まった時にですよ。
児島→僕が「ドゥン」返しをするんですよ。すると大きめの「ドゥンダンク」が返ってくるんです。

◆ロバートー秋山から馬場へのリクエスト
・ジェットストリーム風ナレーション
秋山→ジェットストリームっていうラジオ、ポエムみたいなのを読む番組があるんですけど、それを馬場にやってみろってやらすんですけどどんどん面白くなるんですよ。
BGMは秋山のMr.ロンリー
馬場→水平線に朝日が昇る・・・きっかけを与えるとどんどん出てくるんですよ詩が。

蛍原→サンドウィッチマンは?

◆伊達から富沢へのリクエスト
・伊達→アメトーークで反省大賞にもなった二か国語放送です。今、見ても面白い。

*二か国語放送とは2008年のアメトーークの地方冠番組芸人での事。
他の人が話してる時にずっと富沢が独り言を大きな声で言ってたというもの。

宮迫・蛍原→何度見ても面白いなー

伊達→普段からそんな感じなんですよ。ボソボソボソーッて誰かに話しかけてんの。でも誰も聞いてないんです。


アメトーーク!最高!!

めっちゃ面白かった!
動画でお伝え出来ないのが残念です。
出来るだけ忠実に書きとりました。

そうそう、ガンバレル―ノのよしこさんと小雪さん似てませんか?
小雪ファンに怒られちゃう?

また来てくださいね~イェイイェイ!!






    


 
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ

にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ