はなわさんの13年ぶりの新曲「お義父さん」という歌をご存知ですか?
奥さんのバースディプレゼント用に作られた歌です。
はなわ

歌の出だしは、毎日3人の子育てを頑張ってくれてる奥さんへの感謝。
同じ学校だった1つ年上の奥さんは自分の初恋、憧れの人で生徒手帳に写真をいれるほどだった。

かなりの天然ボケで、冷やし中華なのにフーフーして食べたり、息子の柔道の試合で気合いを入れるために坊主頭をバチンっ!と叩くとそれは知らないおじいさんのハゲ頭だったなど、奥さんのおもしろエピソード。

中盤、奥さんが小さい頃にお父さんが家を出て行ってしまったので、辛い思いをした奥さんの気持ちを代弁。運動会では誰にも会わないように1人で昼休みは教室で過ごし、教科書を買うお金さえ母親に言えずに、隣の教室の友達に借りてたこと。

最後は、はなわさんからお義父さんへの思い。
そんなことが綴られている歌で、聞くと泣いちゃいます。


奥さんはお幸せだなー
辛かったことを自分の事のようにわかってくれる人に出会えて。

ホントに相性がいい2人が結ばれたら浮気なんてする必要なんてないんだろうな。
他の人と会ってるより2人で居る方がいいんだから。

他にパッと思いつく相性のいいカップルはこの方たちかなー

・宇崎竜童さん&阿木燿子さんご夫婦
宇崎・阿木

・岡本太郎さん&岡本 敏子(パートナー)
太郎&敏子

・池田満寿夫さん&佐藤洋子(パートナー)
満寿男&陽子

最近では江川洋介さん&森高千里さん
江川&森高
この江川さんの笑顔!
ラブラブですね~



 この歌をプレゼントされる1週間前に、親戚からお父さんが会いたがってるけどどうする?と連絡を受けてた奥さん。
はなわさんの迷惑になるかもしれないと思って、会うのを断ってたそうですが、そんなタイミングでこの歌を聞いて、会いに行った方がいいのかなと思い直し、はなわさんと奥さん2人で会いに行行ったそうです。
途中までは穏やかに話していたのですが、急にお義父さんが「俺のこと、恨んだだろう?」と言って泣き出し、その後は奥さんもはなわさんも涙涙。


お義父さんは末期のガン。
新しいご家庭が看病をされています。





         


にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
にほんブログ村