・恐怖の人間カラオケ

サウスポー・迷い道・与作・絶対絶命



1979年発売 

・ピンクレディー サウスポー 

     ボーカルの女性が 🎶 私ピンクのサウスポー と歌えばバックで、ツイーーィン、ツイーーィン、ツイーーィン、ツイーーィンと口で合いの手

・与作  北島三私 
・迷い道 渡辺真知子
 

1979年にボイスパーカッションという斬新さ!・・・。

口でだしている感じ丸出しなのであります。('ω')ノ

 

・オスマン・サンコン  
   「アフリカの女(ひと)」

     f:id:sacchanko:20160324204746j:plain

・金沢明子 
「イエローサブマリン音頭」は、ビートルズの「イエローサブマリン」のカバー

     f:id:sacchanko:20160324204931j:plain



・ムーンドッグス
「噛みつきたい」は、ビートルズの「抱きしめたい」のカバー

 
 なんと、イヌの声版

     f:id:sacchanko:20160324205151j:plain 


 もう何でもありなのです。


 
   f:id:sacchanko:20160324202926j:plain        

尾藤イサオ&ドーン 
クラシックの名曲「剣の舞」に作詞家の、なかにし礼さんが

歌詞をつけています。


&ドーンのドーンはコーラス兼バックダンサー 

🎶好きか嫌いか嫌いか好きか、はっきり言いなよ、今すぐ目の前で・・・・、

「剣の舞」曲をご存知の方は歌詞をつけて歌ってみて下さい。

ピッタリ合います(゚◇゚)

 
1980年に入り人気者に片っ端から声をかけレコードが発売されました。

浦辺粂子
 「私歌手になりましたよ」

f:id:sacchanko:20160324202738j:plain

      

有識者は語るのです。浦辺さんの歌声にはすべを超越した力があると。ほんまかいっ!(;'∀')

大屋雅子
「政子ちゃん音頭」     

f:id:sacchanko:20160324202556j:plain

大屋政子さん、強烈な個性の持ち主でしたね。ご主人の事を「お父ちゃん」と呼んで「お父ちゃん」が亡くなられてからもお父ちゃんの思い出話をしてらした。

おっとりした口調からは想像付きにくいですが、ホントの顔はバリバリの経営者。切れ者です。

たこ八郎

「たこでーす」は、なんと!久石譲さん作詞・作曲です。
お仕事あお選んでなかった時期なんでしょうか?

f:id:sacchanko:20160324203215j:plain

  

昭和の時代って何でもありでハチャメチャなパワーがありましたね。

今では絶対にNGになるようなことでも平然とテレビでやっていた。

懐かしいなあ。

今、昭和のドラマを放送すると、音声が消えてたりとかしますね、今では放送禁止の言葉が普通に使われていたんですよー。


         



にほんブログ村 芸能ブログへ

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ