アラン・ドロンさん、引退!!

驚きました、まだ現役だったんだ~と。

1960~1970年代にかけてブレイクした元祖イケメン俳優です。

ご存知でしょうか?

代表作
・太陽がいっぱい(邦題)
・ボルサリーノ
・友よ静かに死ね  など

      アランドロン
      きれいですね、素敵❤ 
フランスの人気俳優アラン・ドロン(81)が5月9日に報じられたAFP通信のインタビューで、近く本人が引退する意向を明らかにした。
来年公開予定の映画と、舞台作品に1本づつ出演するのを最後に表舞台から退くという。ドロンさんは「年も年だし、人生の終わりではないが、現役は終わりにする。キャリアも十分築いたので闘い過ぎたくない」と語った。
最後の映画は、仏の名匠パトリス・ルコント監督による恋愛作品で年内に撮影
題名は決まっていないが、私に似て気まぐれで怒りっぽい人物を演じる」と話した。

ドロンさんは1960年公開の映画「太陽がいっぱい」で世界的スターとなり、「冒険者たち」「さらば友よ」「山猫」などの代表作に出演した。端正な顔立ちから二枚目俳優の代名詞として日本でも多くのファンをとりこにした。

 ~2017/5/11読売新聞の朝刊より~

榊原郁恵さんの、「アルパチーノ+アラン・ドロン<あなた」という歌もありますよ。

榊原郁恵







そこで気になったのがフランスの定年って何才?ってこと

ついでにいろんな国も調べてみました。

定年年齢表

定年のない国もあるんですね。

アメリカなどでは年齢を理由とした定年は法律で禁止されていますが、パイロットやバスの運転手などの職業は例外的に定年を設けることが許されてるそうです。

フランスの定年の年齢は65才なのでアラン・ドロンさんは平均より16年も長くお仕事をされました。
お疲れさまでした。

アラン・ドロン2

もう30年ほど前になりますが、友達とアメリカに旅行に行った時の事。

たまたまフランス人の男性と同席した時に、友達がその彼に言ったの。
Do you know "A lot of  the sun" ?って。

バカですね~。

もちろん、ポカーンっと意味不明って感じでしたよ。




         



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
にほんブログ村