木村沙織

『絶対に試合にでたい』とか『負けて悔しい』という気持ちが薄れてきた。

「のんびりと、ほんわかと。温かい幸せな家庭を築けたら」

木村沙織

引退記者会見 2015年3月22日

報道陣:約80人
会場:大津市の東レアリーナ


生年月日:1986年8月19日 (30歳)
出身地:埼玉県八潮市
身長:185 cm
体重:68kg

日本のプロバレーボール選手
日本バレーボール協会アスリート委員会委員
ニックネームはサオリン
マネジメント契約先はスポーツビズ
実妹の木村美里もバレーボール選手


結婚のお相手

2015年5月にめでたくご結婚されました。
お相手は・・・
2木村沙織

これじゃ、わかりませんね(笑)


     この人です。
        ↓

日高裕次郎

日高裕次郎さん
・生年月日:1986年11月21日 (30歳)
・出身地:鹿児島県霧島市
・元バレーボール選手、元ビーチバレー選手
・現在:パナソニック社員








会見一問一答

ーファンへのメッセージは?

 「世間の期待に、プレーがついていかないときもあったけど、ずっと応援してくれてありがとうございました」

ーバレーとは? 

   「常に生活の中心。バレーをしてたから出会えた人や行けた場所があった。自分を高めてくれました」

ーやりきった?

 「はい、すっきりです」

ーピークでの引退?

   「ピークがいつかは自分でも分からない。今シーズンも前半は良くなかったが、後半に行くにつれて良い状態に持っていけた。」

ー体力の低下?

   「動きはピークと変わらずにできたと思っている。思うようにできなくなってやめるというよりは、前ほど悔しいという気持ちがなくなったり、試合に負けてクソーというのがちょっと薄れてきたのかなというのがありました。アスリートである限り、勝負にこだわらないといけないが、気持ちが薄れたということで、引退を決意しました」

ー気持ちが薄れたのはいつ頃?

 「ロンドン五輪が終わった後にトルコに2シーズン行った。試合に出られないときも、絶対に出たいという気持ちになかなかならなかった。そのときにこんなんじゃダメだと思いました」

ー今後については?

 「長い間ずっとバレーボールをしてきたので、少しゆっくりしながら、家族の時間を作りながら、主婦をしながら、私らしく第二の人生を楽しみたい。のんびりとというか、ほんわかと、温かい幸せな家庭を築けたらいいなと思います」

ー後進の指導にあたる気持ちはある?

 「今は考えていない。第一線を離れて、ファンと同じ目線でバレーを観戦したい気持ちが強いです」

ー引退会見の場に立つ今の気持ちは?

   「ほっとした気持ちです。世界と戦うことは、もうないかなと思う。勝敗にこだわらなくていいということは安心しています 」


みんなに感謝の気持ちを伝えながら、大粒の涙を流し「泣いちゃったー」と可愛らしいサオリンでした。

お疲れさまでした。お幸せに!

         


にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
にほんブログ村