清水富美加さんが「幸福の科学」への出家による芸能界引退で、各方面に多大な迷惑がかり、多額の違約金が発生。その金額は10億円!との報道もあります。
月給が5万円なのに損害額が10憶って?ほんまかい

清水富美加2

こういう事態に備えて事務所は、保険にはいってないのかな?
CM出演しているのタレントさんには事務所としては「備えあれば憂いなし」で保険に入ったらいいのでは?

芸能界ではパーツ保険が掛けられた人もいるけどね。

森高千里(脚)1億円

田中美奈子(瞳)1億円
井上晴美(バスト)1億円
香取慎吾(お尻)右1億円、左1億円
小島よしお(腹筋)1億円

1億円の保険の月額は8万円程度のようです。
意外に安いですね。
傷害保険を扱ってる会社なら誰でも入れるそうですよ。


保険じゃないけど、歌手の朱里エイコさんの足は100万ドルと言われるほど美しかったですね。

朱里エイコ朱里エイコさん

「北国行きで」が大ヒット!
エキゾチックでパワフルな歌声が魅力でした。


清水富美加さんのように人気がで出してまだ間もない人に、多額の違約金が支払えるわけもなく、事務所が彼女に請求しても支払い能力はないですよね。
もしかして、幸福の科学に請求するのか?

ベッキーさんだって、保険にはいってれば個人で、負担することもなかったのに。
ベッキーさんは、事務所と折半で、違約金の賠償額は2億円も上ると報道されてましたね。



厳しい労働条件で、働いてる芸人さん、タレントさん達を守るのは芸能事務所なんだから、きっちり保険をかけて不測の事態に備えてあげて欲しいです。
タレントさんのプレッシャーの軽減にもなるし、何より保険でタレントさんも事務所も守れるのならいいですよね。

芸能界ってクリエイティブで新しいと思ってましたが、一般社会の方がよっぽど感覚が新しいですね。
期待されてた人達の引退も目立ちますし。
変わらないといけない時期に来てるんじゃないでしょうか。

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
にほんブログ村